絶対に知っておきたい! 地震・火災保険と災害時のお金 | 満室計画名古屋

名古屋の大家さんが読む代わりに満室計画が読んだ不動産投資の本

 

この記事をシェア

 

 

2021年03月08日

 

 

 

以下、Amazonサイトより

◆地震・火災保険の基本とポイントがよくわかる!
あなたの身を守るために「保険」と「お金」を考えなおそう

「自分が住む場所で大震災が起こったら・・・」そんな不安を解消するには、
「正しい情報を得ること」「経済的なリスク対策に対する正しい認識」が必要です。
この2つの大切な考え方を盛り込んで出来たのがこの1冊です。

この本は、個人向け住宅コンサルティングの実績では業界No1である
株式会社さくら事務所の浅井理恵氏、浅井信也氏により、
建物の専門家の視点から地震保険と火災保険の解説をしているところが特長です。
また、ファイナンシャルプランニングで19年の実績がある、
株式会社マネーライフナビの石川英彦氏、高田晶子氏が、
長年のファイナンシャルプランニングの現場から得た経験を武器に、
災害時に備えるお金の話を解説しています。
1章では、Q&Aで、地震・火災保険の気になる疑問を解消。
2章では、これだけは知っておきたい! 地震・火災保険のきほんを解説。
3章では、経済的リスクに対する考え方、保険の活用の仕方・見直し方がわかります。
巻末資料は、公的支援制度(東日本大震災の時に使えた各種制度)の資料を充実させました。

※第3版では、2016年4月14日以降に発生した熊本地震の被災地の復興を願いながら、
2016年5月現在の最新情報に基づいて改訂をおこないました。

 

 

Follow me
SNSで満室計画とつながろう!
 
    

 


 

«    »

 

名古屋の大家さんが不動産投資の為に読んだら良いけど代わりに満室計画が読んだ本

満室計画のリフォーム、改修工事、原状回復工事の成功事例(賃貸住宅版)

名古屋の大家さんの為のスペシャルコンテンツ

最新情報はこちら

賃貸住宅リフォームマスターのブログ【名古屋物語】

アーカイブ

 

Copyright(c) All Rights Reserved by Manshitsukeikaku, ltd.