富裕層のバレない脱税―「タックスヘイブン」から「脱税支援業者」まで (NHK出版新書) 佐藤 弘幸 (著) | 満室計画名古屋

名古屋の大家さんが読む代わりに満室計画が読んだ不動産投資の本

 

この記事をシェア

 

 

2017年10月31日

 

今回はなかなかヤバいタイトルに惹かれて読んだ新書です。

タックスヘイブンの存在が暴露されて以降、「大金持ちがまともに税金を払っていない」ことはなかば常識となりつつある。本書は、マルサ(国税局査察部)を超える最強部隊と呼ばれる元国税局資料調査課の著者が、富裕層のあらゆる脱税の手口を白日のもとにさらす一冊だ。カネを国外に逃がす方法は?金塊が密輸される理由は?脱税支援業者の驚愕の手口とは?そのすべてが明らかになる!

Amazon bookデータベースより

内容は別段、ヤバいことはなく、元国税局の資料調査課に居た方が

脱税手法のその実態を解説しています。

なので、合法的に何か大家様のお役に立つことがあるかな?と思って

読んだのですが、まぁ世間を騒がした脱税事件の解説や仕組みの暴露など

読んだからすぐに役立つことはありませんでした。

でもまぁ、税金は国民の義務なので(諦めて・・)正しく納めることだなと思いました(笑)

 

 

Follow me
SNSで満室計画とつながろう!
 
    

 


 

«    »

 

名古屋の大家さんが不動産投資の為に読んだら良いけど代わりに満室計画が読んだ本

満室計画のリフォーム、改修工事、原状回復工事の成功事例(賃貸住宅版)

名古屋の大家さんの為のスペシャルコンテンツ

最新情報はこちら

賃貸住宅リフォームマスターのブログ【名古屋物語】

アーカイブ

 

Copyright(c) All Rights Reserved by Manshitsukeikaku, ltd.